不要不急のマスク買っちゃいました

7枚入りマスク

普通のマスク

 近所のホームセンターで、レジ近くの籠に山積みだったマスク。家にまだあるからすぐにはいらないんだけど、「お一人様1コまで」に釣られ、ついつい買ってしまいました。

 つい最近まで、ずいぶん高値だったようだけど、バブルはじけて、普通に手に入るようになってきたのかな。

 

 ところで、例のアベノマスクは、忘れたころに届くのかな?

 税金のムダ遣いだからもうストップした方が良いと思うけれど、止められないんだろうな。戦争を起こした日本軍もこうだったのだろう。間違いを認めることができず、前に進むだけってのは何なのか。

 

 香車か。